現代ブラック・メタルの権化BEHEMOTH、9/4に最新EP「I, SCVLPTOR」」をリリース。絶望的な恐怖に彩られたタイトル曲のMVも公開!
ポーランドのブラック・メタル魔神BEHEMOTHが、新曲 “I, Scvlptor” をリリース。音源発表後すぐにMVも公開された。荘厳なブラック・メタル・サウンドをさらに絶望的に暗く描く映像が圧巻…。
「I, SCVLPTOR」は「過去と現在をつなぐアルバム」とのことで、新曲/過去曲のリメイク/バンドのルーツになった曲のカヴァーで構成されている。
タイトル曲と “Lord Ov The Horizons”(別ミックスのヴァージョン含む)が新曲で、“Begotten” は『Metal Hammer』紙ドイツ版の付録に収録されていた2025年発表の曲。また1992年のデモ収録曲“Rise Of The Blackstorm Of Evil” (2006年のコンピレーション「DEMONICA」にも収録)、1998年の「PANDEMONIC INCANTATIONS」から “In Thy Pandemaeternum“ と、初期の楽曲をリメイクしている。
残るはVENOMの “In League With Satan” とBATHORYの “The Return Of Darkness Of Evil”(ライヴ・ヴァージョン)のカヴァーで、前者にはDIMMU BORGIRのシャグラット、後者にはROTTING CHRISTのサキス・トリスがそれぞれゲスト・ヴォーカルとして参加している。
2. Lord Ov The Horizons
3. Rise Of The Blackstorm of Evil (2026 Version)
4. In Thy Pandemaeternum (2026 Version)
5. Begotten
6. In League with Satan
7. The Return Of Darkness and Evil (Live In Athens, 2026)
8. Lord Ov The Horizons (Rough Studio Mix)
こちらは4月にリリースされた “The Return Of Darkness And Evil” のスタジオ・テイク。
以下は「I, SCVLPTOR」に収録されるリメイク/カヴァーのオリジナル・テイクだが、これらが現在のBEHEMOTHによってどう料理されるのか乞う御期待。
“I Scvlptor“ が公開されて間もない6月20日、BEHEMOTHはフランスの “Hellfest”に出演。炎が飛び交う中で叩きつけられる邪気と闘気あふれるパフォーマンスは壮絶の一言。公式動画を未視聴の方はぜひこちらでチェックを。
この記事へのコメントはまだありません